【S16使用構築】ふりゃはいいぞ!フラクチレヒレバシャバトン構築【最高レート2002】
USMのS16にて使用したパーティを紹介します
※挨拶のネタが有りません
YouTubeとニコニコで【フラクチ対戦レポート!】という動画を投稿しているフライです。
今回はシーズン16で始めてフライクチートで目標だったレート2000達成出来たので構築記事を書きたいなと思います
※努力値調整ガチエアプです
レート2000達成した時のスクショ↓
【構築経緯】
まずは相棒枠のそしては確定として相性補完がいいは確定
次にクチートが通せないときのメガ枠そしてバトン展開が出来る
の他にもバトンエースが欲しかったのともう一体電気技無効に出来てに強い枠としてを入れてミミッキュカビゴンテテフや害悪戦術の対策として入れて完成
最終的なPTはになりました。
【個体紹介】
ニックネーム:ルビー
特性:ふゆう
性格:ようき
実数値:H155 A148(220)B100 Ⅾ105(36)S167(252)
相棒枠のフライゴン♀こいつの為だけにレート潜ってたと言える位好きなポケモン
調整はの確定耐えだけして後はASに全振りした
をしてもらっていた。(強引にミミッキュでごり押ししてた時もあるなんて言えない)
いわなだれだと倒せないときが多かったのでストーンエッジにしてます
外した記憶が無い
攻撃面は
H252振りのをじしんで確定一発
耐久無振りのをげきりんでほぼ確定一発【乱数1発 (93.8%)】
クチート@メガストーン
ニックネーム:コスモス
特性:威嚇→力持ち
性格:いじっぱり
技構成:剣の舞/かみなりパンチ/じゃれつく/不意打ち
実数値:H155(236)A162(100)B145 Ⅾ115 S92(172)
フライゴンの相棒枠+いつの間にかもう一体の嫁ポケ枠になってたクチート
色違い♀はいいぞ
耐久調整は臆病のだいもんじ確定耐え
補正有りA252振りの一段階上昇のゴーストZ耐え
攻撃面は二段階上昇からのかみなりパンチでが乱数【乱数1発 (81.3%)】
二段階上昇からのかみなりパンチでが乱数【乱数1発 (68.8%)】
交換読みでかみなりパンチ打てばはほぼ二回で落とせる(乱数2発 (90.2%)】
二段階上昇からの不意打ちで無振りが乱数【乱数1発 (81.3%)】
無振りをじゃれつくで確定一発
素早さは4振り70族抜き
基本的に受けループや低速のポケモンが多いサイクル構築に選出してた
後はカバマンダみたいなが通らない構築とかにも選出してる
カプレヒレ@イアの実
特性:ミストメイカー
性格:ずぶとい
技構成:鉄壁/めいそう/熱湯/ムーンフォース
実数値:H176(244)B177(204)C115 Ⅾ150 S113(60)
バトンエースでありフラクチレヒレの サイクルの要でもある過労枠
受けループ以外にはほぼ選出してた。なんなら受けループにも選出してた気がする
調整は無振り抜きで後はHBに全振り
のバトン展開成功すればミミッキュ後出しされても急所以外は基本勝てる
バトン展開しなくてもやといったクチート対策に選出してきたポケモンを起点にして全抜きすることもあった。
体力管理をしっかりしてバトン展開出来れば基本的に負けない
終盤でやにちょくちょく当たるのがきつかった
バシャーモ@メガストーン
特性:加速
性格:いじっぱり
技構成:飛び膝蹴り/フレアドライブ/守る/バトンタッチ
実数値:H155 A233(252)B100 Ⅾ101(4)S152(252)
バトン展開出来ると思ったら迷わず選出してたASぶっぱだけどゲッコウガの水手裏剣の事考えると耐久調整した方が良さそう。ぶっちゃけ今の環境バシャーモ通り悪すぎる
バトン先は基本か時々にもバトンしてた
ポリ2に膝当てろおおおおおおおお
特性:化けの皮
性格:いじっぱり
技構成:剣の舞/じゃれつく/挑発/かげうち
実数値:H131(4)A156(252)B100 Ⅾ125 S148(252)
相手のミミッキュ対策?やカバリザテテフとかの並びや害悪戦術に強く出れるような方にした
ミミッキュに対して受け出しして来るを挑発と剣舞 使って起点にしてた
や上手く動ければすら対面で勝ってた
の並びにも挑発と剣舞使えば強く出れる
鋼タイプに何もできないのが弱いところ
ボルトロス@格闘Z
特性:ちくでん
性格:控えめ
技構成:悪巧み/10万ボルト/めざ氷/きあいだま
実数値:H185(244)B107(132)C182(4)Ⅾ113(100)S125(28)
バトンのバトン先と二体目の受けループ対策枠
そしてパーティーがやに弱いためその対策枠
耐久調整は耐久振り控えめのめざ氷2耐え
控えめのムーンフォース2耐え
意地っ張りのれいとうパンチ確定耐えとか色々
ほとんど火力には振ってないが困ることがほとんど無かった
困った時は悪巧み10万ボルトでが落ちないことくらい
の並びにも強く出れるのがいいところ
【基本選出】
か
バトン展開が無理でバシャーモ出せないとき
か(前者が一番多い)
vsカバリザミミッキュ か
vsカバマンダガルド
vsリザグロス
vs受けループ か
【きついポケモンや並び】
特殊受けでレヒレボルトロス完封してくるのが辛い。で強引に倒すか
で上から倒す
バシャーモでしか対面で倒せないのにと一緒にいるだけで降参したくなる
勝ち方はでフィールド張ってからで無理矢理
HBエスパーZやめざ炎がきつすぎた。の不意打ちを無効にされるのもつらい。でゴリ押し
【あとがたり】
今期こそようやく2000達成出来て嬉しいです…お待たせフライゴン…(´;ω;`)ウゥゥ
最終日21目指して潜ってみましたが…ご覧の通りです…
対戦回数が多いのはいろんなフラクチ構築を作っていたので許してください
レリセはしない派なので( ^ω^)・・・
21行けなかったのは残念ですが フラクチ2000達成という目標も無事に達成出来ましたし悔いは無いです
あとこの構築での2000チャレンジの対戦動画は9月前半には投稿するつもりなので良かったらご視聴よろしくお願いします!
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